*PC/*理想のキーボード
*理想のキーボード
lenovoのspace saver2のようなデザインのモノ

1.テンキーレス
2.ワイヤレス
3.電源が充電、電池両方に対応
4.音量を調節できるボタンがある
5.トラックポイント付き
6.USB対応

1.テンキーレス
膝にのっけて使う時などに便利
省スペース。加え、テンキーを本気で使う時は外付けのもののほうが便利。


2.ワイヤレス
便利。コードごちゃごちゃは美意識に反する


3.電源が充電、電池両方に対応
すぐに使いたいときに充電が切れていてもだいじょうぶなように。


4.音量を調節できるボタンがある
誰も使わないエクスプローラー起動ショートカットボタンとかよりはこういうのをつけてほしい。
現在はフリーソフトのホットキーで調節しているが、個人的にはかなりほしいボタン。
マックみたいにFキーのどれかに対応してもいいのに。


5.トラックポイント付き
必須。これがあれば、マウスへのスイッチングコストが無くなる。
デスクトップに採用してみるという発想。
マウスレス実現のために必要


6.USB対応
space saverシリーズもう絶版でさ・・・しかもUはUSBじゃないんだよね・・・

上記要件を全て満たすモノがあったら3〜5万円払ってもいいです。
情報求む。

back

inserted by FC2 system